打線組んでみました

※果てしなくタイムリーなエントリになったけど運動会を受けてではありません笑


というわけで(ひとつ前のエントリ参照)打線組みました。
きっかけはLove-tuneに歌ってほしい○○の曲みたいな自分の趣味ジャンルとジャニーズ掛け合わせた遊びエントリが楽しくて好きでよく読ませてもらうんですが、わたしの守備範囲といえば野球と48……打線組むか…みたいなところ。それだけ。


なおわたしは一部除き誰に野球歴があるのかもポジションも全く知らないので全部完全にイメージ。〇〇くん中学時代ピッチャーだったのに!逆にキャッチボールもしたことないのに!みたいなのは飲み込んでください笑。




先攻:らぶぷりとら
1(右)長妻
2(左)川島
3(二)諸星
4(一)真田
5(中)森田
6(捕)萩谷
7(遊)岸
8(三)梶山
9(投)岩橋
中継 吉澤
抑え 阿部顕
監督 安井


れおの1番打者感がすごい。スリーベースいっぱい打つし盗塁も積極的に狙ってくれおさん。無謀なヘッドスライディングしがちでよくさなぴに「ながつ危ないから!!」って叱られるれおさん。最初は1番ショート長妻でもろれお二遊間!にしてたんだけど個人的趣向によりライトにしました。ショートは岸くん。岸くんセカンドっぽさもあるけどセカンドはしょうきで、きしもろ二遊間です。元気良くて盛り上げ役な二遊間コンビ。すぐ「やばくね!?」「いやーやばいっすね!!」って言いがちコンビ。けど仕事はきっちりこなすコンビ。冷静でデータに強そうなイメージだからキャッチャーははぎさん(巷で噂の某こばやしせーじさんに似ているからではありません笑)。普段目立たないけど、マスク取ったらエッあのキャッチャーかっこいい…!みたいな展開ある。グラウンドではずっと険しい顔しててちょっとコワイんだけど練習中に突然変な行動に出たりめちゃくちゃ可愛く笑う顔は知る人ぞ知る。ピッチャーがちょっと怯んでてもサインは強気。先発岩橋くんだけリアリティーに満ちてるけど実力知ってる以上ここ以外に置けない笑。中継ぎ吉澤さんは安定感ありそうだから。抑えあらんさんはピンチに強そうだから。9回に涼しい顔してマウンドに現れるプリンスあらんさん。キメ球はすごい落差のフォーク。追い込まれても不敵に笑うから打者は怯む。ずるいかっこいい。あるはるバッテリーだよ!
安井くんはごめん野球してる姿全然想像できなかった…ので監督。昔野球やってたりしたら本当にごめん。安井監督の名采配期待してます。
れおライトの何が個人的趣向かって、川島 森田 長妻の外野陣ですよ。のえみゅとれおみゅの同時進行ぁっぃ。……そこかよ、みたいな。そこだよ。5番センター森田がそもそもじたんだから好きなとこはめたみたいなところありますね。じたんだから贔屓します。当然です。みゅさん肩強そう(過去のコンサートでのボールの飛距離と球速からして。あれは女子に向けて投げる速度じゃない笑)だからバックホームで刺してほしいな~~かっこいいな~~。のえさんとれおは多分イニング間にバク転とかキメてくる。萩谷、諸星岸、森田のセンターライン良い(個人的好み)。諸星真田森田のクリーンナップも良い(同上)。さなぴは飛ばしそうだよね。



後攻:すのすときんぐ
1(中)岩本
2(遊)田中
3(右)平野
4(三)森本
5(一)松村
6(投)ジェシー
7(捕)阿部亮
8(左)高地
9(二)渡辺
中継 高橋
抑え 宮舘
監督 深澤


一言で言って、ぉっょぃ…。正直らぶぷりとらチーム負ける未来しか見えてないっす。らぶぷりとらは小柄な人が多くて、こっちはみんな大きいんだな~ってこんな遊びして改めて気づきました笑。
平野森本松村のクリーンナップこわすぎることある。平野くんは天性の打撃センスありそうだししんたろさんの不動の4番感やばいしほくさんは器用に打ち分けそう。岩本くんは長打もいけそうだけど機動力ありそうだから1番。じぇっさんは打っても投げてもよし。じぇっさんの球重そう。伸びのあるストレートがんがん投げてくるじぇっさんの次に変化球巧みに操るカイちゃん出てくるのつらい…そして最後に待ってるのだてさん…しんどい。だてさんの不動の抑え感すごい。だてさん絶対コントロール良い。キャッチャーあべくんはすぐ決まった。ピッチャーのフォローも完ぺきなあべくん。
ショートじゅったんはオシャレなプレーしたがるんだけどそれをファーストほくさんが「じゅり!そういうのいらない!!!」ってすごい怒る。対してセカンドわたなべくんは超省エネ守備。けど後ろに控えてる岩本平野が守備範囲広すぎるから大丈夫です。問題ないです。
しかしこのチームはっょぃ(確信)




以上でーす。感想としてはこの遊びすごい楽しかった…。
みゅさんが野球してるところ1回だけ見たことあるけど練習だけで結局試合には出なかったし、また見たいな~~~~野球しようぜ~~~~~!中島くん(サザエさん)みたいなこと言ってしめますね。なお野球大会の話はこちらです。5年前?わたしの文章のテンションがなんか若い…です、ね…笑。


siriusstar.hatenablog.jp